【大垣市】激安カレーモーニング「バングラキッチン大垣店」はスパイスたっぷり!

国道21号線沿いにある「バングラキッチン大垣店」は朝からカレーが食べられるインド・バングラデシュ料理の店。しかもリーズナブルな価格なんです!

バングラキッチン大垣店外観

2023年5月19日に取材しました。東海地方には本店が岐南町、2店舗目が小牧市にありますが、大垣店は3店舗目で、西濃地域ではここだけですよ。

バングラキッチン大垣店店内

店内はボックス席が6つありました。余裕をもって座ることができます。

バングラキッチン大垣店メニュー

今回はモーニングをご紹介。リーズナブルな価格に驚きを隠せません。カレーの種類も14種類と豊富で、どれを頼むか迷ってしまいます。

バングラキッチン大垣店モーニング

今回は「ダブルカレーセット」+「ホットコーヒー」をチョイス。ナン1枚、サラダ、カレー2種類、コーヒーの内容で550円です。カレーの辛さは4段階の3番目「辛口」を選びました。辛い物が好きな人はちょうどいい辛さですよ。

バングラキッチン大垣店モーニング

ふわっふわのナンは、バターが塗られていて味はあっさり。甘さがないのでカレーの味が際立っていました。

バングラキッチン大垣店モーニング

サラダはドレッシングが甘く、辛いカレーの合間に食べるとカレーの辛みが消えます。不思議な感覚に驚きますよ。

バングラキッチン大垣店モーニング

こちらは「①日替わりカレー」です。内容はエノキと鶏肉のシナモンたっぷりなカレーでした。本場の味が強めなので、外国の料理が好きな人にオススメですよ。

バングラキッチン大垣店モーニング

もう一つは「③チキンカレー」を選びました。ショウガが利いていて食べると体がポカポカしてきます。鶏肉がゴロゴロ入っていて、日本人でも食べやすい味付け。

バングラキッチン大垣店モーニング

ホットコーヒーは濃い味。飲んだ後はカレーの味が消え喉元がスッキリする、独特なコーヒーで面白いですよ。

バングラキッチン大垣店店内

店内では、バングラデッシュの食べ物も買えます。お店の方の話では「ここで売っている小麦粉やスパイスはこの店のメニューで使っているので、お家でも作れるよ」とのこと。チャレンジしてみるのもいいかも……。

バングラキッチン大垣店外観

朝からカレーが無性に食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか?

バングラキッチン大垣店はこちら↓

2023/05/20 06:44 2023/05/20 08:33
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集