【垂井町】全長50メートルのジャンボスライダーがある「朝倉運動公園」で思い切り体を動かしてみませんか?

垂井町にある「朝倉運動公園」は野球場やテニスコートをはじめ、さまざまな運動施設やグラウンドや広場、ウォーキングコースなどがある都市公園です。

朝倉運動公園案内図

2023年5月11日に取材しました。分かりやすい案内図もあるので、目的地にたどり着きやすくて助かりますね!

朝倉運動公園小遊園地

案内図の7番「小遊園地」は目線の低い遊具がたくさん設置されています。カラフルなうんていがかわいいですね。

朝倉運動公園小遊園地

ヘリコプター型の複合型遊具が目印ですよ。柵に囲まれており、見守りやすい広さでした。

朝倉運動公園温泉スタンド

駐輪場のそばでは自宅で温泉を楽しむことができる「朝倉運動公園温泉スタンド」を発見。24時間料金無料で、入れる容器は持参となっています。利用したい人は、注意書きをよく確認してからご利用ください。

朝倉運動公園芝生広場

見どころがたくさんある朝倉運動公園ですが、14番「芝生広場」にある「ジャンボスライダー」は子どもたちに大人気のスポットなんです。

朝倉運動公園芝生広場

ジャンボスライダーは全長50メートル。ローラー滑り台となっています。

朝倉運動公園芝生広場

登り口は4か所。どこをチョイスするのか……選択肢が多いので悩みますね。

朝倉運動公園芝生広場

滑り台の上からの景色は絶景で、抜群の見ごたえ!風を感じながら滑ることができますよ。

朝倉運動公園芝生広場

近くには複合型遊具があるので、こちらでも遊べます。お子さんの成長に合わせて選べるのが魅力的ですね。

朝倉運動公園

お天気に恵まれた日に、訪れてみてはいかがでしょうか?

朝倉運動公園芝生広場はこちら↓

2023/05/21 06:44 2023/05/21 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集