【大垣市】曽根城公園のハナショウブの花が咲き始めていますよ

大垣市曽根町にある「曽根城公園」のハナショウブが咲き始めています。2023年5月26日に確認しました。

曽根城公園

現地に訪れた日は、全体の3割程が咲いていましたよ。蕾の花も多数あり、これからも楽しむことができそうです。

曽根城公園案内

ハナショウブの説明もありました。見どころや花言葉などを知ってからだと、ちょっと見え方も変わるので面白いですよね。

曽根城公園案内板

こちらはハナショウブの管理スケジュールなどを表示した案内板。すごく分かりやすくて勉強になります。

曽根城公園

すぐ間近で花を観賞できるので、平日にも関わらずカメラで接写する人がたくさんいました。

曽根城公園ハリヨ

その他、公園内にはハリヨが生息する池や、

曽根城公園遊具

ちょっとした遊具もありますよ。小さなお子さんも一緒に楽しめそうですね!

曽根城公園

2023年6月11日日曜日には「第27回曽根城公園 花しょうぶ祭」が開催されます。時間は午前10時から午後4時まで。当日は串カツや焼きそばなどの販売もあるようですよ。

曽根城公園

5月26日金曜日から6月23日金曜日までの期間は、日没から午後9時頃までライトアップも行なわれます。昼とは違う風景が広がるのでこちらもチェックしてみてくださいね。季節の花を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?

曽根城公園はこちら↓

2023/05/28 06:44 2023/05/28 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集