【大垣市】2023年5月18日にNEW OPEN!「Buthtub」は蔵をリノベーションしたオシャレなカフェ☆

蔵をリノベーションした大垣市本町のおしゃれなカフェ「Buthtub」が2023年5月18日にオープン。ご夫婦2人で営む話題の店へ早速伺いましたよ。

Buthtub外観

2023年5月26日に取材しました。蔵の扉から入る店内は思っていたよりも広々とした空間。コーヒーのいい香りが店内に広がります。

Buthtub店内

ジャズを聴きながらまずは注文。メニューはこちらです。いろんな種類があって迷いますね。

Buthtubメニュー

こちらの店ではハンドドリップのコーヒーと手作りのスイーツを味わえます。コーヒー豆はオリジナルブレンドもあり、お店の方と相談しながら選べますよ。

Buthtub店内

イートインする方は注文の品を受け取ってから2階へ移動します。手すりもあるので上りやすくてグッド!

Buthtub店内

2階にはテーブル席がずらり。壁際の座席は畳仕様となっています。窓枠に蔵の名残があって素敵ですね。

Buthtubケーキ

今回は「オリジナルブレンド(1杯480円)」+「バスクチーズケーキ(1個600円)」をチョイス。オリジナルブレンドは注文時に深煎りか浅煎りのどちらかを選べます。

Buthtubケーキ

「バスクチーズケーキ」は手作り。人気なので完売してしまう日もあるそうです。

Buthtubケーキ

フォークを差し入れると、ケーキの中にすっと吸い込まれるようでした。きめの細かさが分かります。一口一口が濃厚な甘めのバスクチーズケーキですよ。

Buthtubコーヒー

今回、コーヒーはホットで深煎りを注文しました。甘いものとピッタリなマイルドな味わい。深煎りなのに口の中がスッキリします。なぜオリジナルブレンドが深煎りと浅煎りの2種類あるのか、奥さんに話を聞いたところ「私は深煎りが好みで、夫は浅煎りが好みなので、どっちもあるといいなぁと思って用意しました」とのこと。仲の良さも伝わってきますね!

Buthtub店内

実はこちらの「Buthtub」はアパレル部門もあります。普段はネット販売をしているのですが、カフェ店舗で商品を手に取ることもできますよ。お気に入りのアイテムを探してみるのもいいですね。

Buthtub外観

大垣市に新しく登場したリノベーションカフェ。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Buthtubはこちら↓

2023/05/27 06:44 2023/05/27 09:14
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集