【海津市】かわいいハートのアジサイ見つけた!「月見の森」のアジサイが見頃を迎えています。

海津市南濃町にある「月見の森」のアジサイが見頃を迎えていると聞き、2023年6月9日に確認に行ってきました。

月見の森

駐車場にはのぼりが立っていましたよ。分かりやすくて助かりますね。

月見の森アジサイ

こちらは案内マップ。全体を把握できるので散策する時の参考にするといいですね。

月見の森アジサイ

こちらの安全バーの場所がスタート地点。入り口からたくさんのアジサイの花が見ることができて、ワクワクします。

月見の森アジサイ

月見の森は37.5ヘクタールの敷地内に元々あった植生に加えて、アジサイやサクラ、ツツジなどを植栽し、四季折々の花を楽しめるようになっています。6月にはアジサイの開花に合わせて「あじさい祭」が開催され、「ミツウロコの小径」と呼ばれる遊歩道では両サイドがパステルカラーの花で埋め尽くされていますよ。

月見の森アジサイ

平日にもかかわらず多くの方が訪れていました。皆さんが、思い思いにカメラのシャッターを切っている姿が印象的でしたよ。

月見の森アジサイ

見どころも、撮影スポットも満載なのでどこを撮るか迷ってしまいます。

月見の森アジサイ

散策しているとハートのアジサイを発見しました!ふっくらとした形がかわいいですよね☆なんだかすてきなことが起こりそう……。

月見の森アジサイ

このハートのアジサイは、葉っぱの間からひょっこり顔を出しているので見つけやすいです。

月見の森

さらに上を目指して歩いていくと月見台と呼ばれる展望台もあります。南濃町が一望できるので、合わせて楽しむのもいいですね。今だからこそ見られる風景を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

月見の森はこちら↓

2023/06/10 06:44 2023/06/10 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ