【海津市】早咲き桜の「河津桜」が例年より早く開花していますよ

海津市南濃町にある「羽根谷だんだん公園」で例年よりも早く「河津桜」が開花しているという情報をキャッチしたので、行ってきました。

海津市河津桜

2024年2月12日に伺いました。会場付近には無料の駐車場がありますよ。

海津市河津桜

駐車場の対岸にあるのが「河津桜」。遠目からも鮮やかなピンク色をしているのが分かります。

海津市河津桜

近くへ行って見てみると、全体の7割は咲いているように感じました。花びらも美しく、写真を撮っている方も多くいましたよ。

海津市河津桜

早咲き桜と呼ばれる「河津桜」は例年では3月上旬ごろまで楽しめるそうですが、暖冬の影響もあり、2024年は見頃が早まりそうです。

海津市河津桜

場所は「海津警察署南濃交番」や「海津市立城南中学校」から東に進んだ先にあります。「さぼう遊学館」では受付で案内地図を配布していますよ。今後の花の見頃なども書かれているので、ありがたいですね。

海津市河津桜

一足早く、春を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

河津桜が咲いている場所はこちら↓

2024/02/16 06:44 2024/02/16 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集