【大垣市】こんな所にドリンクのテイクアウト専門店が!「黒猫茶房」で何を飲んでみる?

大垣市池尻町にある「黒猫茶房」はドリンクのテイクアウト専門店。倉庫だった場所を改装してお店をオープンしています。

黒猫茶房外観

茶色の外壁が目印。駐車場は広いので、車がとめやすいですよ。

黒猫茶房内装

テイクアウト専門店なので、お店はシンプル。注文口でオーダーしたら、ベンチに座って待つスタイルです。店はオーナーが1人で運営していました。

黒猫茶房メニュー

メニュはードリンクのみです。ホットのドリンクは表記の値段。アイスティーなどの冷たいドリンクの場合はプラス100円となります。スムージーは表記のままの値段ですよ。何を頼むか迷ったら、どんな茶葉を使っているのかなど、オーナーと話しながら決めるのもいいかも……。

黒猫茶房ドリンク

今回は「釜炒り茶」をアイスティーでチョイス。値段は1杯400円でした。たっぷり入っていて嬉しい。オーナーの話によると、釜炒り茶は九州地方でよく飲まれる緑茶だそうです。一般的な緑茶は茶葉を蒸すのですが、釜炒り茶は蒸すのではなく釜で炒って作られるということです。写真では分かりづらいですが、きれいな緑色をしていました。

黒猫茶房ドリンク

味はほんのり苦みがありますが、後味スッキリ。ほのかに口の中に甘みも残ります。これから訪れる暑い日に飲むのに最適なドリンクでした。

黒猫茶房内装

2023年6月19日に訪れた際は、他にレモネードなど限定メニューもありましたよ。日替わりメニューもあるので、いろいろ試してみるのもいいですよね。

黒猫茶房インテリア

ドリンクのテイクアウト専門店。かわいた喉を潤しに訪れてみてはいかがでしょうか。

黒猫茶房はこちら↓

2023/06/22 06:44 2023/06/22 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集