【大垣市】オシャレな外観が目印の「Certo!」には手作りのお惣菜がズラリと並んでいますよ!

大垣市恵比寿町南にお惣菜屋さんがあるのはご存じでしょうか?鮮やかな青色の外壁が目印のそのお店は「Certo!(チェルト)」です。2024年3月22日に伺いました。

Certo!

こちらの店舗は、2023年7月25日にオープンしたテイクアウト専門店です。

Certo!

オシャレな店内はタイルとコンクリートに囲まれ、お惣菜が並んでいました。訪れた時間が午後1時過ぎだったこともあり、売り切れているものもたくさんありましたよ。買い逃したくない方は、早い目に訪れるのがいいかもしれません。

Certo!

テーブルにはお弁当やお惣菜、おにぎりが……。

Certo!

日替わりで販売しているスープは豚汁でした。

Certo!

その他、デザートにぴたったりなパンナコッタなど、いろんな種類が販売されていましたよ。

Certo!

今回はその中から「ベーコンピラフ(400円)」と「やきとり(250円)」を購入。2つ合わせて650円とはかなりお得ですよね!

Certo!

「ベーコンピラフ」は、タマネギ、ベーコン、ネギ、たまごが入っている食感も楽しい一品。ベースとなっているトマトの甘味もしっかり感じることのできました。あっさりしていてとっても食べやすかったです。まさに逸品!から揚げが1つ入っているのも嬉しいサービスですね。

Certo!

「やきとり」はしっかりとした味付けで、ご飯が進みます。1つ1つに食べ応えがあり、パンチがありますよ!お酒のおつまみにするのもオススメ。他のお惣菜も食べてみたくなってしまいます。

Certo!

店内にある電子レンジで買ったお弁当やお総菜を温めることもできます。電子レンジを使用したい場合は、お店の方に一声かけてくださいね。オーナーに話を聞いたところ、店内にはお弁当・お惣菜ともに10種類前後並ぶようにしているそうです。メニューは日替わりとなっていますので、気になる方はぜひ、お店のInstagramを事前にご確認ください。

Certo!

「営業日は朝6時から店で仕込みをしているんです」と話すオーナー。並ぶメニューはすべて1人で作っています。老若男女問わず、いろんな方に楽しんで選んでもらいたいとの思いから、リーズナブルな価格での提供を日々心掛けているそうですよ。なんてありがたい!

Certo!

今後は花見シーズンにピッタリなメニューも考案中だということですので、タイミングがよければ見付けられるかもしれません!お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Certo! (チェルト)はこちら↓

2024/03/29 06:44 2024/03/29 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集