【大垣市】岐阜県ではここだけ!「わらしべ 大垣店」でどんなたい焼きを食べる?

大垣市長沢町にある「わらしべ 大垣店」は三重県伊勢志摩生まれのたい焼き専門店。岐阜県内にはこちらの店舗のみなんです!

わらしべ 大垣店外観

2023年6月30日に伺いました。平日にもかかわらず、入れ代わり立ち代わりお客さんが訪れていましたよ。

わらしべ 大垣店内観

店舗はコンパクト。店に入った瞬間、生地の焼けるいい香りが漂ってきます。

わらしべ 大垣店メニュー

メニューはこちら。甘い物からがっつり系までいろんな種類があって、何を注文するか悩みます……。残念ながら、お昼過ぎに伺ったので、平日限定メニューは完売していました。早い時間に行くのがオススメです。

わらしべ 大垣店メニュー

お店の方の話では、今あるメニューは7月の2週目以降に変わる予定だそうですよ。変更前に食べておきたいですね。

わらしべ 大垣店

今回は「つぶあん(1個210円)」「あんなし(1個150円)」「和牛プルコギ(1個350円)」をチョイス。

わらしべ 大垣店

「つぶあん」はアズキの味をしっかり感じるあんこがたっぷり入っていました。尻尾の先まであんこが入っています。甘さもちょうどよく何個も食べたくなる味でしたよ。

わらしべ 大垣店

和牛プルコギ」は「丸いたい焼きシリーズ」のメニュー。濃い味のプルコギがぎっしり詰まっています。食べ応えも満点で、おやつにもごはんにもなる大人の味のたい焼きでした。

わらしべ 大垣店

「あんなし」は、たい焼きの生地のみ。これをどうするかといいますと、包丁で切って隙間を作り……。

わらしべ 大垣店

具材を挟んでオリジナルたい焼きを作ります。お店の方のオススメで今回はハムとチーズを挟んでみました。自分でカスタマイズできるのが楽しいですね。生地も甘すぎないので、野菜との相性もよさそうだと感じました。

わらしべ 大垣店内装

たい焼きは甘い物……などと思うなかれ。新しい出会いに開眼するかもしれませんよ!今後も新しいメニューが登場するので、お気に入りのたい焼きを探してみるのもいいかもしれませんね。

わらしべ 大垣店はこちら↓

2023/07/01 06:44 2023/07/01 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集