【垂井町】まるで物語の中にいるみたい……。「Cafe Sucre」でオシャレなモーニングを楽しんできました☆

垂井町表佐にある「Cafe Sucre(カフェ シュクル)」は、まるでテレビドラマの舞台に使われそうなかわいい外観が目印の店。玄関までの道筋を歩くだけでトキメキがとまりません。

Sucre外観

こちらの店舗は、女性店主が一人で営んでいます。木のぬくもりを感じる店内はこだわりの雑貨に囲まれていて、オシャレ。

Sucre店内

一人でものんびり座ることのできるテーブル席などがありましたよ。どこに座るか迷っちゃいます。

Sucreメニュー

2023年6月30日金曜日のモーニングタイムに伺いました。主にメニューは「モーニングプレート」「はちみつチーズトースト」「クロックムッシュ」の3種類。このほか、小学生以下が対象の「おこさまモーニング」もありました。

Sucreメニュー

ドリンクメニューも豊富。ホットもアイスも楽しめるようになっています。

Sucreモーニング

今回は「モーニングプレート」を「ホットコーヒー」でチョイス。内容はトースト、スープ、ハム、サラダ、ヨーグルトにコーヒーで600円でした。色とりどりのプレートに思わずニッコリ。

Sucreモーニング

トーストはバタートーストの上にトッピングを注文時に選んでお願いするスタイル。「小倉」「イチゴジャム」「シナモンシュガー」の中から今回は「小倉」をお願いしました。溶けたバターとあんこの相性が抜群。もう1枚食べたくなるトーストでした。

Sucreモーニング

こちらはかぼちゃスープ。濃厚で、かぼちゃの甘味をしっかり感じることができます。

Sucreモーニング

サラダには特製ドレッシングがかかっていました。レモンの風味のドレッシングとシャキシャキのサラダが癖になる味わい。

Sucreモーニング

ハムはこんがり焼き色が付いていて食欲をそそります。

Sucreモーニング

ヨーグルトは甘いブルーベリーのソースがアクセントとなっていてまさに絶品。

Sucreコーヒー

コーヒーはフレンチプレスで楽しむことができました。砂時計で1分間待ってからプレスしてカップに注ぎます。待つ時間までも楽しめる大満足の1杯ですよ。

Sucre雑貨

その他、店内には雑貨のコーナーもあり、作家さんの作品を購入することも出来ます。注文を待っている間に見るのもいいですよね。

Sucre看板

ちょっと大人なゆったりモーニングを楽しみたい方は、訪れてみてはいかがでしょうか?

Cafe Sucreはこちら↓

2023/07/03 06:44 2023/07/03 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集