【池田町】花手水の名所で有名な「弓削寺」へ行ってきました

揖斐郡池田町段にある「弓削寺」は西濃地区屈指のアジサイの名所。こちらのお寺の花手水はインスタ映えが狙えると話題なんですよ。美しい花々が訪れる人の心も和ませてくれることもあり、大人気スポットなんです。

弓削寺

2023年7月3日に伺いました。駐車場から訪れる方は、こちらの直通の入り口からどうぞ。周辺ではアジサイが咲き乱れていましたよ。

弓削寺

道中には大きな鐘も。趣があって思わず立ち止まってしまいます。

弓削寺

こちらが「弓削寺」の入り口です。その入り口の左側になるのが……

弓削寺花手水

そう、話題の花手水!この日はアジサイの花が浮かんでいました。

弓削寺花手水

とってもきれいで思わず笑顔がこぼれちゃいますね。これはインスタで広めたくなります!アジサイの種類がいろいろあるのもかわいさが増してすてき。

弓削寺

もちろん、お寺への参拝も忘れずに。境内にもアジサイが咲いていました。

弓削寺

参道のアジサイもまだまだ楽しめます。近くを散歩していた地元の方の話では、例年7月中頃まで花を愛でることができるそうですよ。

弓削寺花手水

いろんなアングルを探りながらお気に入りの1枚をカメラに収めてみては?

弓削寺はこちら↓

2023/07/08 06:44 2023/07/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集