【大垣市】オシャレな店内でとっておきのキッシュ&タルトを「fer à cheval」で堪能してみませんか?

大垣市西之川町にある「fer à cheval (フェールアシュバル)」は蹄鉄(ていてつ)マークが目印(※蹄鉄とは馬のひづめを保護するために装着される、U字型の保護具のこと)。こちらの店はタルトとキッシュの専門店なんです。

fer à cheval外観

2023年7月3日に伺いました。駐車スペースは5台ありましたよ。

fer à cheval店内

モノトーンで落ち着いた店内はイートインスペースもあり、テーブル席やソファー席がありました。

fer à cheval店内

ショーケースにはキッシュと、

fer à cheval店内

タルトが……。その美しいフォルムに思わず見入っちゃいました。

fer à chevalメニュー

こちらはドリンクメニュー。イートインを利用する時に、タルトかキッシュとセットにすると50円引きしてもらえます。

fer à cheval

今回はどちらも捨てがたかったので、よくばりオーダー。「トマトとアンチョビとオリーブ(1個380円)」「季節限定オレンジのタルト(1個550円)」「ホットコーヒー(1杯500円)」をチョイスしました。イートインの場合、サービスでバニラアイスが付いてきますよ!この内容で1,380円は大満足ですね。

fer à cheval案内

イートインを利用するとテイクアウトと値段が異なりますのであしからず。

fer à cheval

「トマトとアンチョビとオリーブ」のキッシュはアンチョビが利いていて大人な味わい。トマトの酸味もほどよく、思っていたよりボリュームがあります。お酒が飲みたくなる濃厚なキッシュでした。

fer à cheval

「季節限定オレンジのタルト」はフルーツの甘味をぜいたくに感じることのできる逸品。オレンジが大きめにカットされて乗っています。オレンジのクリームが生クリームと抜群の相性で、もう一つ食べたくなるタルトですよ。

fer à cheval

「バニラアイス」の上の星はメレンゲの焼き菓子でした。バニラアイスはさっぱりしていてタルトやキッシュの合間に食べると口の中がリセットされます。

fer à cheval

「ホットコーヒー」は深煎り。甘いタルトや塩味を感じるキッシュと一緒に飲むのにぴったりでした。

fer à chevalお知らせ

こちらの店舗では、タルトやキッシュの予約もできるようですよ。ぜひ利用してみてくださいね。

fer à cheval看板

近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タルト・キッシュ専門店「fer à cheval」はこちら↓

2023/07/09 06:44 2023/07/09 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集