【大垣市】大垣市情報工房にある「交流サロン」は現在工事中。2024年1月13日(土曜日)にリニューアルオープン予定です

大垣市小野の大垣市情報工房1階にある「交流サロン」が現在、リニューアル工事をしています。

大垣市情報工房交流サロン

2023年9月6日に確認してきました。シャッターが下りており、中の様子は分かりません。

大垣市情報工房交流サロン

工事期間は2024年1月12日(金曜日)までを予定しているようです。なお、プログラミング体験やICT相談センターなどの交流サロンの一部サービスは継続されていました。

大垣市情報工房交流サロン

サロン前にある子どもたちに人気の「eスポーツコーナー」は現在も利用可能です。

大垣市情報工房交流サロン

ルールを守って楽しく遊んでくださいね。

大垣市情報工房デジタルひろば

リニューアル後は「デジタルひろば」と名前を改めるようです。幅広い世代が楽しめる施設に生まれ変わるようですよ。多目的スペースでは、休憩やテレワーク、小規模ワークショップなど利用ができるように整備する予定のよう。どんな様子に生まれ変わるのか……ワクワクしちゃいます。

大垣市情報工房外観

リニューアルオープンの日が待ち遠しいですね。

現在改装工事中の大垣市情報工房1階「交流サロン」はこちら↓

2023/09/08 06:44 2023/09/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集