【神戸町】野菜たっぷりで嬉しい!「呉cafe」のリッチモーニングがウマすぎる☆

紫色ののれんが風に揺れて、印象的。「呉cafe(クレカフェ)」は、安八郡神戸町丈六道にある人気店です。

呉cafe外観

2023年9月7日に伺いました。

呉cafe店内

もともとは呉服屋さんだった場所をリノベーションしてカフェにしたそうです。店内にはその名残を感じる場所がたくさんありますよ。

呉cafe店内

店内はテーブル席がズラリ。お店の方の案内に従ってください。

呉cafeメニュー

今回はモーニングの時間帯にお邪魔しました。「Normal morning(550円)」と「Rich morning(825円)」の2種類からチョイスします。Iceカフェオレと限定ドリンクの場合は値段が変わるので注意してくださいね。

呉cafeメニュー

こちらの期間限定ドリンクメニュー。お店の方がどんなドリンクなのか説明してくれますよ。

呉cafeモーニング

今回は「Rich morning」をホットコーヒーで注文。野菜たっぷり!スープやトースト、小鉢などがついて825円はかなりお得ですよね。

呉cafeモーニング

トーストは注文時にトッピングを選びます。今回は「あんこ」をお願いしました。バターがしみ込んだトーストとあんこの相性が抜群。至福の甘味を感じることができます。

呉cafeモーニング

サラダは野菜たっぷり。オクラ、ヤングコーン、パプリカなどシャキシャキな食感が楽しいものばかりです。その隣に隠れるようにあるにんじんは甘味があって、それぞれの野菜の個性を感じながら食べ進めることができます。

呉cafeモーニング

油揚げとネギの中華スープはホッとする優しい味わい。

呉cafeモーニング

小鉢にはズッキーニとキノコの炒め物が入っていました。塩味がちょうどよく、箸が止まりません。ヨーグルトとシフォンケーキは安定のおいしさですよ。その他にはスクランブルエッグやカットフルーツなどもありボリューム満点。

呉cafeモーニング

コーヒーは香りがよく、とても飲みやすかったです。野菜がたっぷりで、完食するとお腹がパンパンになっちゃいました。モーニングの内容は日によって変化するので、何度も通っていろんな味を楽しみたくなりますね!

呉cafe

駐車場は店から少し離れた場所にあります。スペースが限られているのでお越しの際は乗り合わせて来るほうがいいかも……。

呉cafe外観

ランチやスイーツも堪能できるので、いろんな楽しみ方ができるお店ですよ。まずは大満足のモーニングの時間帯に訪れてみてはいかがでしょうか?

呉cafeの場所はこちら↓

2023/09/15 06:44 2023/09/15 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ