【大垣市】なんてかわいいの!?「奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵」で目尻の下がるアイスシャーベットと出会えます

奥の細道むすびの地記念館」は大垣市の観光を楽しむなら1度は寄っておきたい施設。観光案内だけでなく、お土産売り場や喫茶スペース、展示などがあります。そんなこの場所に今、かわいいアイスシャーベットがあるのをご存じでしょうか?

奥の細道むすびの地記念館

2023年9月19日に伺いました。大垣市船町にあるこちらの施設は大きな駐車場も完備されています。

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

今回は施設内にある「奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵」の喫茶スペースにお邪魔しました。たくさんのテーブル席がありますよ。

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

こちらがメニュー。ドリンクはアイスもホットもありました。ドリンクとスイーツを楽しむことができます。

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

その中でも今回注目したのは「芭蕉楽市限定スイーツ おがっきぃ&おあむちゃん アイスシャーベット(250円)」です。おがっきぃとおあむちゃんは大垣市のマスコットキャラクター。可愛らしい2人は市内のイベントにもたびたび姿を現してくれます。それがアイスシャーベットになるなんて……インパクトがありますね!

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

実際注文してみました。アイスシャーベットが2個と選べるクッキー1枚が入っています。クッキーは抹茶をチョイスしました。

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

アイスシャーベットは一口サイズ。おがっきぃはレモン味、おあむちゃんはさくら味でした。どちらもさっぱりしていてとっても食べやすいですよ!お店の方によると「おがっきぃとおあむちゃんの形に上手に固めるのが意外と難しいんですよ」と話されていました。

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵

抹茶クッキーには細かく刻んだナッツが入っています。サクホロで甘いクッキーでしたよ。アイスシャーベットとも相性がバッチリです。

奥の細道むすびの地記念館

大垣散策をした際は、立ち寄って味わってみてはいかがでしょうか?

奥の細道むすびの地 お休み処 芭蕉庵はこちら↓

2023/09/21 06:44 2023/09/21 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集