【海津市】川のほとりにある「CAFE GardenArts」で手作りスイーツを食べながら、のんびり過ごしてみませんか?

木曽川水系の一級河川である「大江川(おおえがわ)」沿いには、オシャレなカフェが1軒。手作りスイーツが味わえる「CAFE GardenArts」というお店です。

CAFE GardenArts外観

2023年9月26日に伺いました。かわいい外観にワクワクしますね。海津市海津町深浜にあります。

CAFE GardenArtsメニュー

扉を開けて中に入ると、案内の看板が……。どうやら2階がカフェスペースとなっているようです。モーニングやランチの営業はしていないのでお気を付けください。

CAFE GardenArts内装

店内はテーブル席とカウンター席がありました。窓からの景色もよく、どの席に座るのか迷っちゃいますよ。話し上手な女性店主が1人で営んでいます。

CAFE GardenArtsメニュー

メニューはこちら。ドリンクについて店主に聞くといろいろと教えてもらえますよ。

CAFE GardenArts

今回は「ホットコーヒー/ブラジル(500円)」と「パウンドケーキとなかま達(350円)」をチョイス。パウンドケーキ、ジンジャーゼリー、バニラアイス、生チョコ、コーヒーで850円はお得ですね。

CAFE GardenArts

オレンジピールが入ったパウンドケーキは優しい甘味が口の中に広がります。オレンジピールの苦味もほんのり感じ、とっても食べやすいしっとりとしたケーキでした。

CAFE GardenArts

右側にあるジンジャーゼリーはとってもユニークな逸品。食べる前に「ジンジャーの独特なピリピリ感があるゼリーなので、食べる時はお気を付けください」と店主に言われました。実際食べたところ、口に入れた瞬間は甘味を感じるのですが、数秒間口の中でゼリーを転がしていると、ピリピリとした感覚が……。ジンジャーならではの甘辛さを感じられて癖になる味わいでした。バニラアイスはピリピリした舌を優しく整えてくれますよ。

CAFE GardenArts

生チョコは濃厚でくちどけがよく、コーヒーとの相性がピッタリでした。

CAFE GardenArts

ハンドドリップで入れてくれるコーヒーは至福の1杯。今回注文したブラジルはとっても飲みやすい種類の豆でした。

CAFE GardenArts外観

大人の隠れ家的カフェですよ!ぜひ、近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

CAFE GardenArtsはこちら↓

2023/10/08 06:44 2023/10/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集