【大垣市】今年も鮮やかなピンクの絨毯が登場!墨俣のコスモス畑へ行ってきました

大垣市墨俣町に今年も鮮やかなピンク色の絨毯が登場したという情報をキャッチしたので、現地の様子を確認してきました。

コスモス畑墨俣

2023年10月15日の午後3時頃に訪れたのですが、たくさんの方がカメラで絶景をフレームに収めようと思い思いに撮影していましたよ。

コスモス畑墨俣

コスモス畑にはピンク、濃い紫、白の花が咲いています。撮影日の咲き具合は目視で5分咲き程度。近くまで行って撮影できるので、いろんなアングルで自分だけのワンシーンを探るのもいいですよね。

大垣市墨俣地域事務所

休耕田を利用したこのコスモス畑は、毎年場所を変えて花を咲かせています。今年の場所は大垣市墨俣地域事務所から南西の位置にありますよ。見晴らしのいい田んぼの中にあるので発見しやすかったです。

上宿バス停

一番近い目印となるのは名阪近鉄バスの「上宿」のバス停ですので、こちらもチェックをお忘れなく。

コスモス畑墨俣

秋ならではの風景ですよ!これから見頃を迎えるので、カメラを片手に訪れてみてはいかがでしょうか?

コスモス畑の場所はこちら↓

2023/10/16 06:44 2023/10/16 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集