【大垣市】秋の味覚満載!「SWEETS STUDIO éF」でどんなスイーツを食べる?

食欲の秋。旬のものを食べるなら……スイーツで楽しむなんてのはいかがでしょうか?大垣市波須にある「SWEETS STUDIO éF」では、秋ならではのスイーツが満載なんですよ!

SWEETS STUDIO éF外観

2023年10月10日に伺いました。平日にもかかわらず、お客さんが絶えず訪れていましたよ。

SWEETS STUDIO éFショーケース

店内に入るとショーケースに並ぶケーキが目に飛び込んできます。その美しさに圧倒されますよ。こちらの店舗では、テイクアウトだけでなくイートインも可能です。

SWEETS STUDIO éFイートインスペース

今回はせっかくなのでイートインを利用することにしました。こちらのスペースで食べることができます。

SWEETS STUDIO éFメニュー

着席前に、イートインを利用したいことを店員の方に告げてから食べたいケーキを選びます。その後こちらのメニューからドリンクを選ぶ流れとなっていました。

SWEETS STUDIO éFメニュー

ケーキ以外にもパフェやクレープもありましたよ。クレープは現在、土曜日と日曜日のみの販売となっていて、テイクアウト限定メニューとなっているのでお気を付けください。

SWEETS STUDIO éF

今回は「ブレンドコーヒー(495円)」+「PREMIUMモンブラン(748円)」をオーダー。バームクーヘンと焼き菓子が付いてきました。

SWEETS STUDIO éF

数量限定のPREMIUMモンブランは、秋の味覚を代表する栗を贅沢に使った一品。蒸した栗を1つ1つ丁寧にくり抜いて作ったクリームが絶品です。お店の方が「栗きんとんみたいな味わい深いケーキですよ」と言っていたとおり、栗のおいしさを余すことなく詰め込んでいました。

SWEETS STUDIO éF

焼き菓子は、どちらも甘さ控えめで食べやすかったです。気に入ったら、店内でも買って帰ることができますよ。

SWEETS STUDIO éF

コーヒーは酸味が少なくてとっても飲みやすかったです。カフェインレスタイプのものもあるので、気になる方はそちらを選ぶのもオススメ。

SWEETS STUDIO éF店内

今の時期は、ハロウィン仕様の焼き菓子などの販売をしているので、お土産に買って帰るのもいいですよね。

SWEETS STUDIO éF外観

秋の味覚を感じることのできるスイーツを食べに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SWEETS STUDIO éFはこちら↓

2023/10/15 06:44 2023/10/15 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集