【関ケ原町】まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかのよう……「ZAKKA Polku(ザッカ ポルク)」はトキメキが止まらない雑貨屋さん

不破郡関ケ原町今須にトキメキが止まらない雑貨屋さんがあるのはご存じでしょうか?国道21号線から1本道を旧道側(南側)に入った場所にある青い扉が目印のそのお店は「ZAKKA Polku(ザッカ ポルク)」。女性店主がひとりで営んでいます。

ZAKKA Polku外観

2023年11月1日に伺いました。こちらの店は、何と築70年の古民家をセルフリノベーションしたんだそうですよ。ちなみに「Polku」とはフィンランド語で「小さな道」という意味だそうです。美しい木々の道を越えた先にあるお店なのでピッタリなネーミングですね!

ZAKKA Polku

光が射し込む店内は、手作り雑貨や食器などであふれています。入った瞬間、おとぎ話の世界に迷い込んだかのようで、その圧倒的なキュートさにワクワクが止まりませんよ!

ZAKKA Polku

おしゃれな木の食器や手ぬぐい、

ZAKKA Polku

ポストカードなど、どれも魅力的なラインナップばかりです。

ZAKKA Polku

クリスマスのオーナメントもありましたよ。どの商品にも店主からのメッセージが書かれているので、チェックしてみてくださいね。

ZAKKA Polku

こちらのお店は岐阜県に縁のある作家さんの作品が並ぶのも大きな魅力の1つ。雑貨ファンにはたまらない、造形作家のこうのえみさん、工房ぽつりさん、陶芸作家のくらちしおりさんの3名の作品が一堂に会しています。すてきな作品をじっくり見てから購入できるのが嬉しいですよね。

ZAKKA Polku

店主の石原樹さんは若い頃雑貨店に勤務していた経験があり「いつか自分も雑貨店でもう一度働けたら……」と、思っていたんだそうです。そんな中、家族の後押しもあり、縁あって今須に雑貨店をオープンすることになったんだとか。「おかげさまで2023年10月15日で1周年を迎えることができました」と話す石原さん。これからも愛される雑貨をお客さんに届けたい、と目を輝かせて語っていました。

ZAKKA Polku看板

周辺の木々は紅葉も始まっていましたよ!ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ZAKKA Polku(ザッカ ポルク)はこちら↓

Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ