【大垣市】だし巻き玉子の種類はなんと80種類!「食べ処 飲み処 美膳(びぜん)」は何度も通いたくなる店

「何だか今日は無性にプルプルのだし巻き玉子が食べたい……」なんて日がありませんか?口の中が1度そうなってしまったら最後、食べずにはいられませんよね。できればジュワッとダシをしっかり感じられるのが食べたいという方は「食べ処 飲み処 美膳」へ行ってみてはいかがでしょうか。

美膳外観

2023年11月13日に伺いました。昼はランチ、夜は居酒屋になるこちらのお店。のぼり旗が目印です。

美膳店内

店内にはカウンター席とテーブル席が並びます。席数も多いのでゆったり座ることができますよ。

美膳メニュー

ランチのメニューを早速拝見。人気の日替わり定食一汁三菜のランチやアジフライ定食、ソースかつ丼、

美膳メニュー

名物のだし巻き玉子を堪能できるだし巻き御膳など種類が豊富です。

美膳メニュー

定食にプラス300円すると、白ご飯をワサビ丼に変更することもできます。

美膳メニュー

ホワイトボードの確認もお忘れなく。

美膳

今回は「だし巻き御膳(1,000円)」にプラス300円でご飯をワサビ丼に変えてもらいました。このボリュームで1,300円は魅力的ですよね!

美膳

お店の看板メニューのだし巻き玉子はトロットロ。今回は一番人気でスタンダードなプレーンを注文しました。旨味いっぱいのダシが利いていて、あまりの口どけのよさに驚きを隠せませんよ。関西風味に仕上がっていて、大満足です。

美膳メニュー

この店には創作だし巻き玉子というものがあり、追加料金でこのような変わり種にすることもできます。

美膳

ワサビ丼は醤油をかけてよく混ぜて食べてください。お店の方によると大垣市で採れた本ワサビを使用しているそうです。ピリリとした辛味がたまらない一品。その他の煮物やみそ汁、ポテトサラダなども食べ応えがあってバランスよく食べ進めることができますよ。

美膳

このお店はご夫婦が切り盛りしているのですが、看板的存在なのがこちらの美膳パパちゃん。前掛けがキマッていますね。美膳パパちゃんに伺ったところ、だし巻き玉子の種類はなんと80種類もあるそうです。「どれも1本1本丁寧に美膳シェフ(※奥様)が作っている自慢のだし巻き玉子なんですよ」と笑顔で話されていました。「まずはプレーンを食べて、その後は変わり種にもチャレンジしてもらえれば……」と、だし巻き愛を伝えてくださいましたよ。

美膳

ここにしかない味がたくさんあります。気になる方はぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

食べ処 飲み処 美膳はこちら↓

2023/11/18 06:44 2023/11/18 09:09
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集