【大垣市】メディアやSNSで話題の新星!人気のパン屋「ERA BREAD」へ行ってきました

地元のメディアに取り上げられて、話題になっている「ERA BREAD」というパン屋さんはご存じですか?

ERA BREAD外観

2023年10月17日にオープンして以来、多くの方が訪れるこちらのお店。夫婦2人で営んでいます。斜めになっている屋根が印象的ですね!2023年11月24日に伺いましたが、平日にも関わらず、多くの方がたくさんパンを買い求めていました。

ERA BREAD店内

入り口を抜けると目の前にはパンがズラリ。こんがり焼けたその姿に目を奪われてしまいます。

ERA BREAD店内

お店の看板メニューであるERADOGやスパイスカレーパン、バナナケーキ、

ERA BREAD店内

その他にも山食パン、あん食パン、バゲットなどたくさんのパンが販売されていました。おいしそうでどれを買うか迷ってしまいます。

ERA BREAD

その中で今回は「国産小麦のクロワッサン(270円)」と「ウィンナーフランス(378円)」をチョイス。

ERA BREAD

国産小麦のクロワッサンは、愛知・三重・北海道の小麦粉を使用し、バターも国産のものを練り込んで作られているそうです。外はサクッ!中はフワッとした食感で、口に入れると思わず「ん-おいしい!」と声がもれてしまいますよ。口の中でバターの味がジュワッと広がるのもたまりません。

ERA BREAD

ウィンナーフランスは、極太ウィンナーの存在感がスゴイ一品。一緒に生地に包まれている粒マスタードとの相性がよく、パン自体はソフトで食べやすくなっていました。極太ウィンナーの食べ応えがたまりませんよ!お酒と一緒に楽しむのもオススメ。

ERA BREAD

取材時は、毎週月曜日だけ食パンのみの販売となっていましたので、お気を付けください。

墨俣北バス停

お店は名阪近鉄バス「墨俣北」停留所の隣にありますので、こちらを目印にして訪れるのもいいかも……。お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ERA BREADはこちら↓

2023/12/03 06:44 2023/12/03 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ