【大垣市】「いき粋墨俣つりびな小町めぐり」が2024年2月18日(日曜日)より開催されます

早春を告げる華やかなイベント「第16回いき粋墨俣つりびな小町めぐり」が2024年2月18日(日曜日)から3月3日(日曜日)まで開催されます。

第16回いき粋墨俣つりびな小町めぐり2024

2024年1月18日に情報を確認しました。会場は大垣市墨俣町墨俣の美濃路墨俣宿一帯(ギャラリー&ショップ 美濃路墨俣宿 脇本陣周辺)で、時間は午前10時から午後4時まで。イベント期間中、会場ではつりびなの展示の他に、スタンプラリーやつりびなの制作体験、とれたて朝市などが実施されます。何度も訪れたくなりますね。

ハートリンクおおがき

取材日の時点で、スイトピアセンター学習館1階にある「大垣市市民活動部男女共同参画推進室/ハートリンクおおがき」の入り口前には、一足早くつりびなが展示されていました。

第16回いき粋墨俣つりびな小町めぐり2024

見てください!かわいらしいつりびなが並んでいます。

第16回いき粋墨俣つりびな小町めぐり2024

干支や四季折々を表現したものもありましたよ。イベント会場ではどんなつりびなが展示されるのか……。考えただけでワクワクしますね。

第16回いき粋墨俣つりびな小町めぐり2024

大垣市に春を呼び込むかのような、色鮮やかなイベントとなっています。かわいいつりびなを見に訪れてみてはいかがでしょうか。

イベント会場の1つ「すのまた宿 池田屋脇本陣」はこちら↓

2024/01/21 06:44 2024/01/21 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集