【大垣市】新改良したスープに出会える!「博多ラーメン一木」へ行ってきました

大垣市桧町にある「博多ラーメン一木」がスープを新たに改良し、新メニューも好評だということを聞き付け、ランチタイムに行ってみることに……。

博多ラーメン一木外観

2023年12月28日の昼のラストオーダー終了間際に、飛び込んで取材しました。

【大垣市】桧町にできた「博多ラーメン一木」で噂のチャーシュー入りラーメンを食べてきました

博多ラーメン一木券売機

まずはこちらの券売機で食券を買います。今回は新メニューを食べたかったので、まずは店内の表示を確認。

博多ラーメン一木案内

こちらが新メニューです!「博多塩ラーメン」「博多黒味噌ラーメン」「博多辛辛ラーメン」の3種類。どれもトンコツベースのスープとなっています。

博多ラーメン一木

悩みに悩んで今回は「博多辛辛ラーメン/全のせ(1,150円)」をオーダー。チャーシューと半熟卵が乗っています。今回、麺のかたさは「ふつう」にしました。

博多ラーメン一木

さっそく実食。改良されたスープが、たまりません!旨味いっぱいでクリーミーなこのスープに、いきなりハートを鷲掴みにされました。これは大きな進化をしていますね。トロトロの豪華なチャーシューと細麺は絶妙のバランス。スルスルと食べ進めることができます。スープはそこまで辛くなく、少しピリッとする程度ですので辛い物が苦手な人でも食べやすくなっていますよ。

博多ラーメン一木

テーブルには味変ができるトッピングも置いてあるので、味の広がりが楽しめて嬉しいですね。 

博多ラーメン一木

店長の木村陽一さんは「スープは以前のものよりクリーミーにし、塩味を抑えました。トッピングで自分好みにカスタマイズを楽しんでもらえれば……」と、話していました。

博多ラーメン一木案内

博多ラーメン一木は年末年始の2023年12月30日(土曜日)から2024年1月3日(水曜日)まで休みですのでお気を付けください。

博多ラーメン一木

本格派博多ラーメンを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

博多ラーメン一木はこちら↓

2023/12/30 06:44 2023/12/30 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集