【大垣市】毎年恒例!「西部サービスセンター」周辺のレンゲソウがキレイに咲いていますよ

大垣市に一足早く初夏の訪れを告げる野花の1つ、レンゲソウがキレイに咲いています。

レンゲ草

2024年4月14日に見に行ってきました。見渡す限り一面が薄紫に染められています。まさに見頃でしたよ!

西部地区サービスセンター

大垣市内のいたる所で咲いているレンゲソウですが、今回はその中から「西部サービスセンター(大垣市桧町)」周辺エリアをご紹介します。レンゲソウは岐阜県の県花に指定されていて、地元の人には馴染み深いものですよね。古くから水田の緑肥としても栽培されてきました。

レンゲ草

こちらの地域では毎年、周辺にある水田にレンゲソウの種を撒きます。その景色はまるで薄紫色の絨毯のように色鮮やかで、見る人たちを圧倒させますよ。スマートフォンで写真撮影を楽しむ方も多くいました。

レンゲ草

夕方の西日が強い時間帯に、私も撮影してみました。よく見ると、ミツバチが飛んできている姿を確認できます。

レンゲ草

一足早い初夏を感じに、訪れてみてはいかがでしょうか。

目印となる西部サービスセンターはこちら↓

2024/04/19 06:44 2024/04/19 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集