【大垣市】杭瀬川公園のスイセンの花を見に行ってきました

大垣市静里町字川田にある「杭瀬川公園」のスイセンの花が開花しているという情報をキャッチしたので行ってきました。

杭瀬川公園

2024年2月14日に伺いましたよ。塩田橋右岸側に階段があります。こちらから杭瀬川公園に入ってください。

一番近い目印となるのは名阪近鉄バスの「静里」のバス停です。

今回は大垣市都市計画部と大垣市公園みどり課のInstagramを参考にしました。季節の花々の情報を知ることができて嬉しいですよね。スイセンの花の特徴や開花時期なども書かれていますよ。

杭瀬川公園

現地のスイセンの花は見頃を迎えていました。「二ホンスイセン」という品種らしく、甘い香りが周辺にも漂っています。

杭瀬川公園

季節の花を楽しみに散策してみてはいかがでしょうか。

塩田橋右岸側にある杭瀬川公園はこちら↓

2024/02/20 06:44 2024/02/20 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集