【大垣市】大垣警察署すぐ近くの名店「とんかつ清流亭」が閉店していました

創業64年。1960年(昭和35年)から営業していたとんかつ専門店「とんかつ清流亭」(大垣市安井町)が閉店していました。

とんかつ清流亭

2024年3月1日に現地へ行ったところ、いつも店の周辺に立っているのぼり旗などが片付けられていましたよ。この店は県道18号沿い、大垣警察署や県西濃総合庁舎からすぐ近くにあり、ノスタルジックな魅力がありましたね。

とんかつ清流亭

お店の入口へ行ってみると、張り紙がありました。どうやら2024年2月25日(日)のお昼の営業を最後に閉店したようです。こちらの店ではサックサクのとんかつと自家製のみそソースが評判でした。子どもの頃や学生時代に家族の慶事などで利用して思い出深い、という方も多いのではないでしょうか?

とんかつ清流亭

予算に合わせたお弁当の注文も魅力のひとつでした。近くにはケンタッキーフライドチキン大垣店や生ジェラート家モーリーなど飲食店がたくさんあり、交通量の多い地域です。

とんかつ清流亭

看板下の、開店を知らせる黄色い回転灯は止まっており、寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。大垣市の名店がまたひとつ、歴史に幕を下ろしました。

とんかつ清流亭はこちら↓

2024/03/04 06:44 2024/03/04 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集