【大垣市】暑い季節に食べたくなる!「生ジェラート家 モーリー」のジェラートを堪能しませんか?

大垣市安井町にある「生ジェラート家 モーリー」は季節限定のものから地域に根差した素材で作られたものまで、さまざまなフレイバーのジェラートがあります。

生ジェラート家 モーリー外観

2023年6月26日月曜日に伺いました。平日にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。人気の高さがうかがえますね。

生ジェラート家 モーリー店内

店内はコンパクトでシンプル。ショーケースを見ながらの注文がしやすくて助かりますね!そもそもジェラートとは、イタリア語で「凍ったお菓子」という意味があります。お店の方の話では、乳脂肪分が控えめで空気の含有量が低いから、素材の味をしっかり感じやすいのだとか……。

生ジェラート家 モーリー

店に入ってすぐ目に入るのは、ショーケースに並んだたくさんのジェラート。まるで宝石のよう!色とりどりで見入ってしまいますよ。

生ジェラート家 モーリーメニュー

メニューはこちら。シングルは400円、ダブルは500円となっています。コーンかカップのどちらかを、お好みでどうぞ。

生ジェラート家 モーリー

気になるジェラートは人気の「モー作」や「抹茶」「ほうじ茶」に、

生ジェラート家 モーリー

季節限定の「ブルーベリーヨーグルト」や6月限定の「果肉メロン」など多種多様なラインナップ。お店の方にオススメを聞きながら選ぶのもいいですよね。

生ジェラート家 モーリー

今回は「ブルーベリーヨーグルト」をシングルコーンでチョイス。値段は400円でした。輪之内町の農家さんが作ったブルーベリーを煮込んで作った自家製ソースがヨーグルトフレーバーと合わさった季節限定商品です。

生ジェラート家 モーリー

味は濃厚で酸味と甘味のバランスが素晴らしい逸品。ブルーベリーの果肉も楽しめるので、食べ応えもあります。手作りジェラートなので溶けるのが早いですよ。

生ジェラート家 モーリー

店内には、ジェラート作りに使用されている生産者さんの情報も確認できます。地産地消を意識しているのもすてきですよね。

生ジェラート家 モーリー内観

今後も新しいフレーバーが登場する予定だそうですよ。おいしいジェラートで涼を感じるのはいかがでしょうか?

生ジェラート家 モーリーはこちら↓

2023/06/29 06:44 2023/06/29 18:14
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集