【海津市】桜の名所「羽根谷だんだん公園」のソメイヨシノが見頃を迎えていますよ

海津市南濃町羽沢にある「羽根谷だんだん公園」のソメイヨシノが見頃を迎えているという情報をキャッチしたので、行ってきましたよ。

羽根子谷だんだん公園

2024年4月6日に訪れました。天気も良く、休日ということもあり多くの方がお花見を楽しんでいます。羽根谷だんだん公園は、明治時代にオランダ人技師ヨハネス・デ・レ―ケ氏の指導で造られた巨石堰堤を中心とするスポット。水遊びやバーベキュー、複合遊具の利用などでゆったりと楽しめる空間となっています。

羽根子谷だんだん公園

ここは四季折々の花が咲き、桜の名所としても有名な場所。取材に訪れた日は、ソメイヨシノが満開を迎えていました。見事に咲き誇るその様子を撮影している方も多くいましたよ。

海津市河津桜

羽根谷だんだん公園の近くにある岐阜県さぼう遊学館ではこのようなお花見案内図を配布しています。シーズンごとに見頃の花が分かりやすく書かれているので、こちらを参考にするのもオススメ。

羽根子谷だんだん公園

上流の方へ行くと、八重桜が取材日の時点で8分咲き(※目視による)となっていました。ソメイヨシノと合わせてお楽しみください。美しい風景を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

羽根谷だんだん公園はこちら↓

2024/04/08 06:44 2024/04/08 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集