【大垣市】水門川の桜が見頃を迎えていますよ!現地の様子を見に行ってきました

大垣市内にはたくさんの桜の名所がありますが、その中から今回は水門川周辺をご紹介します。

大垣桜

2024年4月6日に行ってきました。周辺では4月7日(日)まで「かわまちテラス」や「芭蕉生誕380年記念 芭蕉祭」などのイベントも開催中。会場の市役所駐車場や奥の細道むすびの地記念館、丸の内公園、四季の広場では露店が並び、奥の細道にゆかりのある市町村によるPRブースや、キッチンカーなどで大賑わいでしたよ。

【大垣市】暖かくなってきました!春のイベントにお出かけしてみてはいかがですか?

大垣桜

水門川では「水都おおがき舟下り」を開催中。すでに事前予約で満席となっているため乗船はできませんが、川沿いからその様子を見学することはできます。4月7日まで運行されますので、桜と合わせてとっておきの1枚を撮影するのもいいですよね。

大垣桜

桜の開花状況は、取材日時点の目視で9分咲きといったところ。まだ蕾の木も多数ありましたが、場所によっては満開となっていましたよ。ここ数日が見頃となりそうです。

大垣桜

大垣市の春の風景を満喫しにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

水門川近くにあるイベント会場の1つ、大垣市役所はこちら↓

2024/04/07 06:44 2024/04/07 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集