【大垣市】三城交番が建て替え工事を行うそうです

大垣市加賀野にある三城交番が建て替え工事をするという情報をキャッチしたので訪れてみました。

2024年4月19日に伺ってみましたよ。

交番のガラス窓には大きな張り紙が貼られていました。どうやら三城交番は建て替えのため2024年3月31日に閉鎖していたようです。

入り口にも案内が……。「三城交番だより(号外)」を詳しく読んだところ、2024年春から秋にかけて建て替え工事を行うそうです。新しい交番は現在と同じ場所に建設されるとのこと。工事期間中は、約1.3キロメートル離れた大垣警察署が代替交番となりますので、近隣にお住まいの方はお気を付けください。

また、以前は三城交番の隣にある通路から大垣市総合体育館の駐車場へと通り抜けが可能でしたが、2024年4月上旬ごろから通り抜けができなくなっています。普段利用していた方はこちらも併せてお気を付けください。

新築工事でどのような装いの交番に生まれ変わるのか気になりますね。

建て替え工事が行われる三城交番があるのはこちら↓

2024/04/21 06:44 2024/04/21 08:34
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集