【池田町】休耕田に咲く色とりどりのチューリップを見に行きませんか?

池田町般若畑にある休耕田で約3万株のチューリップの花が咲いているという情報をキャッチしたので行ってきました。

池田町チューリップ

2024年4月17日に行ってきましたよ。遠目からも美しく咲いているのがわかります。

池田町チューリップ

近付いて見ると、今がまさに見頃といった感じ。耕作放棄地などを活用したこの花畑には、赤、黄色、紫、ピンクなど色とりどりのチューリップが咲いていました。

池田町チューリップ

チューリップだけでなく、ネモフィラの花などもありましたよ。ゆっくりそれぞれの花を見るのもいいですね。

池田町チューリップ

チューリップ畑へ行く道中には案内板が設置されていました。池田町のマスコットキャラクター(イケきゃら)ちゃちゃまるも描かれていてかわいい!矢印も書かれているので分かりやすくて助かります。

池田町チューリップ

写真撮影にピッタリな場所もたくさんありますので、お気に入りのスポットでとっておきの1枚を撮るのもいいかも……。今しか見られない風景を見に訪れてみてはいかがでしょうか?

チューリップ畑はこちら↓

2024/04/20 06:44 2024/04/20 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集