【大垣市】赤坂スポーツ公園の藤棚は東海地方最大級!咲き具合を見に行ってきました

赤坂スポーツ公園の藤棚が見頃を迎えているという情報をキャッチしたので行ってきました。この藤棚は延長すると約840メートル、面積は約4,430平方メートルで、その規模は東海地方最大級。公園の外周をぐるりと囲むように植えられています。

赤坂スポーツ公園藤棚

2024年4月22日に伺いました。小雨が降っていましたが、多くの方が藤棚を見に訪れていましたよ。

赤坂スポーツ公園藤棚

赤坂スポーツ公園には、4月下旬から5月にかけて約20種類100本のフジの花が咲き、色鮮やかなものから、淡い色まで彩り豊か。ツツジも見頃を迎えていましたので、一緒に楽しむのもオススメです。

赤坂スポーツ公園

公園内には子どもが遊べる遊具があったり、

赤坂スポーツ公園藤棚

屋台もありましたよ。

赤坂スポーツ公園藤棚

また、2024年5月3日(金・祝)には「第17回赤坂東藤まつり」が開催されます。時間は午前9時30分から正午まで。花を楽しみながらイベントに参加するのもいいですね。

赤坂スポーツ公園藤棚

今がまさに見頃です。ぜひ、いろんな角度から藤棚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤坂スポーツ公園はこちら↓

2024/04/24 06:44 2024/04/24 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集