【大垣市】ニャンたる出会いなんだ!養老鉄道大垣駅の切符売り場に何やら気になるものが……。

大垣市高屋町にある養老鉄道大垣駅は、JR大垣駅に隣接する主要駅の1つ。毎日通勤・通学で利用するという方も多いのではないでしょうか?そんな駅の入り口付近に何やら気になるものを発見しました。

養老鉄道

2024年6月5日に伺いましたよ。見晴らしのいい駅の入り口付近に切符売り場があるのですが、気になるものは、そのすぐ側にありました。

養老鉄道ガチャ

それがこの養老鉄道オリジナルのガチャゴロです!系統板ミニキーホルダーの「養鉄ガチャガチャ(1回300円)」と、

YORO SEVEN CATS

「YORO SEVEN CATSキーホルダー(1回300円)」の2種類。思わず立ち止まって確認したくなるかわいさがあります。ちなみにこの「ねこキャラクター」は、新型コロナウイルス感染対策用ポスターに使用されていたもので、2022年にはそれぞれの愛称を公募で決定。それからは養老鉄道のオリジナルキャラクターとして活躍している猫ちゃんたちなんだとか。名前もとっても個性的で、大垣駅にちなんだ「大垣しろ」、揖斐駅にちなんだ「揖斐チャコ」などとなっています。

YORO SEVEN CATS

せっかくなので私も「YORO SEVEN CATSキーホルダー」にチャレンジ!ドキドキしながら回すと……。

YORO SEVEN CATS

黒いカプセルがコロンと出てきました。

YORO SEVEN CATS

中を開けると……かわいい!海津市南濃町駒野にある駒野駅にちなんだキャラクター「駒野みかん」をゲットしました!これは集めたくなりますね。このガチャゴロにはシークレットを合わせて全部で8種類のキーホルダーがあるそうですよ。

アクアウォーク大垣

近くにはアクアウォーク大垣もあるのでお買い物ついでに立ち寄るのもいいかも……。ご当地ならではのグッズですので、気になる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

養老鉄道大垣駅はこちら↓

2024/06/07 06:44 2024/06/07 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ