【池田町】アジサイの名所「弓削寺」の花の咲き具合はいかに?

西濃地区のアジサイの名所として知られる「弓削寺」の咲き具合を見に行ってきました。

弓削寺

2024年6月4日に伺いましたよ。木洩れ日が気持ちいい日でした。

弓削寺

弓削寺一帯で観賞できるアジサイの花。訪れた日に目視で確認したところ、咲いていたのは全体の3割程度でした。白、紫、ピンク、青など色鮮やかな花がたくさん咲き、インスタ映えスポットとしても人気です。

弓削寺

開花前のものも発見。どんなアジサイの花が咲くのか……楽しみですね。

弓削寺

弓削寺に行ったら「花手水」を見に行くのもオススメ。

弓削寺

この日は白い花びらが涼しげに浮いていました。かわいいですね!アジサイの花が満開の頃には、こちらの花手水にもアジサイの花が飾られます。このパステルカラーのデコレーションは有名なんですよ。

弓削寺花手水

こちらは2023年7月3日の時の花手水の様子です。とってもきれいですよね。アジサイのシーズンのみの風景ですので、写真に収めに訪れるのもいいかも……。

弓削寺

季節の花を愛でにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

弓削寺はこちら↓

2024/06/11 06:44 2024/06/11 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集