【大垣市】激震が走る……。メディアにも多数取り上げられた名店「中華そば 中村屋」が2024年6月17日(月)に閉店

大垣市寺内町にある「中華そば 中村屋」が突如閉店したという情報をキャッチしたので、現地へ行ってきました。

中華そば 中村屋

2024年6月19日に伺ったのですが、お店の前はとても静か。「中華そば 中村屋」といえばメディアに何度も取り上げられたことのある大人気店。大垣市に来た際は必ず立ち寄るといった方もいるのではないでしょうか?

中華そば 中村屋

お店の入口を覗いてみると「臨時休業」との張り紙が……。中華そば中村屋は、途中で経営者が変わりながらもこれまで存続してきました。変わらぬ味の中華そばをはじめ、つけめん、油そば、チャーシューメンなど人気メニューがたくさんあります。気になったので更に調べていくと……。

大垣市熊野町にある人気ラーメン店「鳥そば真屋」のX(旧Twitter)に投稿がありました。どうやら、専用のSNSアカウントを持っていないため、知り合いである鳥そば真屋のアカウントでのお知らせとなったようです。内容を確認したところ2024年6月17日(月)をもって閉店した旨が書かれていました。正直、私自身プライベートで何度も通っていた店だったのでショックが大きいです。

中華そば 中村屋

県道18号沿いに位置し、道路沿いからこの看板を見たという方も多いのではないでしょうか?

中華そば 中村屋

大垣市の名店がまた1つ歴史に幕を下ろしました。

閉店した「中華そば 中村屋」はこちら↓

2024/06/20 06:44 2024/06/20 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集