【海津市】木曽三川公園センターのスイレンの花が見頃を迎えていますよ

海津市海津町油島の「木曽三川公園センター」でスイレンの花が見頃を迎えているという情報をキャッチしたので行ってきました。

木曾三川公園

2024年7月10日に伺ったところ、公園内には緑を感じながら散歩をする人や日光浴をする人、遊具で遊ぶ人などがいて、思い思いに楽しんでいる様子が見られましたよ。

木曽三川公園

スイレンの花を探して公園内を散策していると……ありました!場所は「センター北ゾーンの三川池」。噴水がある場所なので見つけやすいです。

木曽三川公園

池いっぱいに咲き誇るスイレンの花はまさに圧巻!かわいいピンク色で見応えがあります。間近で見たくなりますが、池には入れませんのでお気を付けください。

木曽三川公園

公式Instagramを確認したところ、こちらのスイレンの花は夕方には花びらを閉じてしまうそうです。私は午前11時ごろに訪れたのですが、キレイに見られましたよ。明るい時間帯に行くのがよさそうですね。

木曽三川公園

木曽三川公園センターは2024年2月より、休園日が変更となっています。お出かけの際はお気を付けください。

木曽三川公園

季節の花を愛でにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

木曽三川公園センターはこちら↓

2024/07/11 06:44 2024/07/11 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集