【大垣市】盛夏を感じる鮮やかなヒマワリを見に行ってみませんか?

大垣市墨俣にヒマワリの花を楽しめるスポットがある、という情報をキャッチしたので行ってきました。

すのまたヒマワリの園

2024年7月21日に訪れましたよ。こちらはフライヤーです。地図も載っていて、とっても親切!「ヒマワリの園」と呼ばれるその場所は、パイプライン街道にあるそうです。

大垣市墨俣地域事務所

フライヤーの地図上で目印となっている大垣市墨俣地域事務所から「ヒマワリの園」までの区間がどのくらい離れているか確認するため、実際に歩いてみました。地図を頼りに南南東方向にある、現地へと進むと……。

すのまたヒマワリの園

ありました!「ヒマワリの園」の周囲は、緑色と青色ののぼり旗を立ててアピールしています。鮮やかな黄色が遠方からも確認できたので、見つけやすいですよ。大垣市墨俣地域事務所からは大人の足でのんびり歩いて15分ほどで到着。ヒマワリの花は東を向いているので、西側を向いて設置されている看板と一緒に撮影すると、背を向けた状態になってしまいました。

すのまたヒマワリの園

フライヤーには「7月中旬過ぎが見ごろ」と書かれているのですが、まさに今が一番美しく咲き誇っているタイミングではないでしょうか。インスタ映えにもピッタリ!

すのまたヒマワリの園

中には、まだ蕾のものもありました。現地でお気に入りのアングルを見つけて撮影するのもいいですね。夏ならではの風景を見に行ってみてはいかがでしょうか。

※見物の際は公共のマナーを守ってお楽しみください。

ヒマワリの園はこちら↓

2024/07/22 06:44 2024/07/22 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集