【大垣市】オシャレなカフェでとっておきの薬膳茶を。「See tree.(シーツリー)」のカフェスペースへ行ってきました

大垣市郭町に新たに、オシャレなカフェを発見!どんなお店なのか……。行ってきましたよ。(取材日:2024年7月24日)

see tree カフェ

See tree.(シーツリー)」という名前のこちらのお店は、外観がとってもオシャレ!実はここは、創業準備を考えている女性のテストマーケティングができる施設で、それぞれの特技を生かした新規事業のスタートを支援しているんです。今回はこちらの施設内にあるカフェスペースをご紹介します。

see tree カフェ

施設内はとってもシンプル。カフェスペースのほかに区切られた部屋や多目的ルームなどがあります。取材日の時点で、カフェスペースでは「薬膳茶」を楽しむことができました。

see tree カフェ

こちらがメニュー。注文時に、国際薬膳師の辻井さんが商品を1つ1つを説明してくれます。自分の好みに合うお茶が分からないという方は、相談してみるのもオススメ。

see tree カフェ

今回は「佳膳茶(かぜんちゃ)/990円」をホットで注文しました。お茶と一緒にお菓子が3種類付きます。お菓子はお茶によって変わるそうで、この日は「サンザシ」「クルミきな粉」「抹茶棒」でした。このお茶はオリジナルブレンドで、冷たいものも注文可能だということです。

see tree カフェ

ガラスのポットに入ったお茶はかわいらしくて、思わず撮影したくなっちゃいますよ!砂時計で3分待ってから飲んでください。

see tree カフェ

実際飲んだところ、一口目はスパイシー。その後段々、味がまろやかになっていきます。滋味と爽やかさが合わさった、何とも不思議でおいしい味わい。お湯のおかわりが2回できるので、注文して飲み進めていくと、スッキリした味わいへとさらに変化していきました。辻井さんの話では「1煎目、2煎目、3煎目とどんどんお茶の味わいが変わっていくので、その変化もぜひ楽しんでください」とのこと。お茶の味も、その人の体調によって感じ方に変化があるそうです。女性だけでなく男性やお子さんなどどなたでも、気軽に来てほしいと話していました。

see tree カフェ

薬膳茶を飲んで、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

See tree.(シーツリー)はこちら↓

2024/08/01 06:44 2024/08/01 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集