【海津市】色鮮やかな赤色が目印。羽根谷だんだん公園のカイコウズを見に行ってきました

海津市南濃町羽沢にある「羽根谷だんだん公園」は季節の花々が楽しめるスポット。8月からはどんな花が楽しめるのか……。現地へ伺いました。

海津市河津桜

羽根谷だんだん公園内の岐阜県さぼう遊学館で配布している花見の案内図によると、8月に見頃を迎える予定の花は「カイコウズ」。その案内図をもとに2024年8月1日に訪れたところ……。

カイコウズ

グラウンドゴルフ場の隣に「カイコウズ」の花を発見。

カイコウズ

グラウンドゴルフプレー中は通行に十分ご注意ください。

カイコウズ

近づいて観察してみると、色鮮やかな真っ赤な花が咲いていました。「カイコウズ」は、別名アメリカデイゴとも呼ばれる南米原産の木。花はチョウが羽を広げているような形をしていて、「蝶形花」と言われます。

カイコウズ

訪れた時点では、目視で確認したところ全体の1割程度しか咲いておらず

カイコウズ

大半の木々はこのような蕾を沢山つけている状態でした。徐々に花が咲いてきている印象を受けましたよ。

カイコウズ

色鮮やかなカイコウズの花を愛でにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

羽根谷だんだん公園はこちら↓

2024/08/04 06:44 2024/08/04 08:37
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ