【大垣市】とうとう大垣市にも登場!「ザ・ビッグ大垣店(仮称)」の工事が始まっていました

大垣市中野町に大人気のディスカウントストア「ザ・ビッグ」が建設されているという情報をキャッチしたので、現地に伺いましたよ。

イオンビッグ大垣店

2024年8月6日に工事現場の周辺を散策したところ、道路に沿いには赤と白のしま模様のパイロンが立っています。その先に看板を発見しました。

イオンビッグ大垣店

近付いて看板を見てみると……。「被許可者」の欄に「イオンビッグ」と書かれています!工期は2024年7月1日(月)から11月30日(土)まで。岐阜県公式ホームページに掲載されている公告によると、店舗名は仮称ではありますが「ザ・ビッグ大垣店」となるようですよ。

ザ・ビッグ養老店

県内には2024年8月現在「ザ・ビッグ養老店」「ザ・ビッグエクストラ 岐阜池田店」「ザ・ビッグ 輪之内店」など9店舗あり、大垣店ができたら10店舗目となるようですね。食料品はもちろんのこと、家具、家電、ペット用品など幅広く買い物を楽しめる店舗なだけに、今からオープン日が待ち遠しいという方も多いのではないでしょうか?

ショッピング

※画像はイメージです

どんな店舗になるのか……。楽しみですね。

情報提供ありがとうございました。

建設中の「ザ・ビッグ大垣店(仮称)」の場所はこちら↓

2024/08/11 06:44 2024/08/11 07:29
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集