【海津市】木曽三川公園センターでコスモスの花が咲いていますよ

海津市海津町油島にある「木曽三川公園センター」で季節の花が咲いているという情報をキャッチしたので、2024年9月17日に伺いました。

木曾三川公園

木曽三川公園センターといえば敷地が広大で、県内外に多くのファンがいるスポット。園内では四季折々の花が咲き、大型の複合型遊具や芝生広場などがあってゆったり過ごせる憩いの場です。

木曽三川公園センター

のんびり園内を散策していると、秋の訪れを感じる「コスモス」を発見!黄色の花が風に揺られて美しく咲き誇っていました。

木曽三川公園センター

こちらは「キバナコスモス/レモンブライト」という品種のようです。

木曽三川公園センター

鮮やかな黄色の花がとってもかわいい!目視で8割程咲いているように感じました。

木曽三川公園センター

近くには「キバナコスモス/ブライトライト」というオレンジ色の花も……。

木曽三川公園センター

説明に「オレンジゴールドの花」と書かれていたのでよーく観察してみると、グラデーションがかかっていて、確かにゴールドのようにも見えます。同じキバナコスモスなのにそれぞれ違いがハッキリしていて面白いですね。

木曽三川公園センター

まだ咲いていないコスモスも多数あったので、お出かけ前に公式のInstagramを確認するようオススメします。

木曽三川公園センター

花を愛でながら秋を感じてみるのはいかがでしょうか。

木曽三川公園センターはこちら↓

2024/09/18 06:44 2024/09/18 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ