【垂井町】春の風物詩!大小350匹のこいのぼりが大空を泳ぐ姿を相川水辺公園で楽しめます
垂井町の春の風物詩『相川こいのぼり』の一斉浮遊が2023年3月18日土曜日から相川水辺公園一帯で開催されています。大小350匹のこいのぼりが大空を元気よく泳いでいました。
2023年3月22日に取材しました。天気に恵まれたこの日はほどよい風が常に公園を吹き抜けていて、まさに撮影日和。多くの方が鯉のぼりの泳ぐ姿に見入っていました。
このこいのぼりたちは町内外から寄付されたものや、町内の有志の方が手作りしたものなどが使われています。いろんな種類があるので、一つ一つじっくり眺めるのも楽しいですよね。
相川の堤防には樹齢50年以上のソメイヨシノが約200本あり、これからの時期は桜のトンネルを見ることができます。こいのぼりと一緒に楽しむのも良さそうですよね。
2023年3月現在、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、こいのぼりを見ながらの飲食はできませんので予めご了承ください。
相川こいのぼりは2023年5月7日日曜日までの開催予定となっています。たくさんのこいのぼりが大空を泳ぐ姿はまさに絶景!ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
相川水辺公園はこちら↓