【大垣市】10種類以上のスパイスから作る本格派『カレー専門店アリクイ』は黄色の外観が目印!

大垣市にある『カレー専門店アリクイ』は黄色い外観が目を引く地元の人気店。10種類以上のスパイスから作られる本格派カレーは何度も通いたくなる味です。

カレー専門店アリクイ外観

2023年3月15日に取材しました。平日にもかかわらず、多くの方が訪れていましたよ。

カレー専門店アリクイ店内

店内には木のぬくもりを感じることのできるテーブル席がたくさんありました。

カレー専門店アリクイ内装

壁のインテリアもかわいく種類豊富、注文を待っている間眺めているのもいいですよね。

カレー専門店アリクイメニュー

今回はランチを注文。AからEの中からメニューを1つ決め、次にカレーの辛さを選択します。お子さま用もありましたよ。

カレー専門店アリクイ黒板

今週のメニューは黒板で確認できます。

カレー専門店アリクイ週替わりカレーランチ

選んだのは「A 週替わりカレー」(1,050円)。この日のカレーは「ごぼうとお豆のココナッツカレー」でした。ナンかライスのどちらかを選択できます。辛さは3辛をチョイス。

カレー専門店アリクイ週替わりカレー

カレーはゴボウの甘味を感じ、ちょうどよい辛さでした。野菜や豆などは歯ごたえがあり、食感が楽しかったです。

カレー専門店アリクイランチナン

店内のタンドール窯で焼いたナンは1枚が大きく、食べ応えがあり最高!焼きたてを食べることがきます。サクサクとフワフワが味わえて絶品でした。

カレー専門店アリクイカレー&ナン

カレーに浸けるとさらに味わいが変わります。美味しすぎてペロッと食べきれてしまいますよ。付け合わせのサラダやから揚げ、コンソメスープとの相性も抜群。店のファンが多いのも納得でした。

カレー専門店アリクイ駐車場案内

車で訪れる際は、専用の駐車場が30メートル程離れた場所にあるので、こちらをご利用ください。

カレー専門店アリクイクッキー

お腹いっぱいになった後は、お土産に「アリクイクッキー」(1個100円)はいかがでしょうか?あまりのかわいさに欲しくなっちゃいますよね。

大垣中川郵便局

近くには大垣中川郵便局があるので目印にするとわかりやすいです。

カレー専門店アリクイ看板

カレー大好きな方必見ですよ!ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

カレー専門店アリクイはこちら↓

2023/03/25 06:44 2023/03/25 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集