【大垣市】水門川で舟下り!揺られながらインスタ映えする桜を見上げる絶景はたまりません☆

2023年3月25日土曜日から同年4月9日日曜日までの期間、『水の都おおがき舟下り』が開催されています。

水の都おおがき舟下りのぼり

このイベント初日(2023年3月25日)に取材しました。下船場のある「奥の細道むすびの地記念館」前の水門川は、桜が満開でしたよ。のぼりも立っているので分かりやすいですね。

水の都おおがき舟下りさくら

インスタ映え間違いなしの美しさ……。たくさんの方が撮影に訪れていました。

水の都おおがき舟下り水門川

水門川の近くまで下りることもできます。自分のお気に入りの撮影スポットを探すのもいいですよね。

水の都おおがき舟下り

春の桜の時期に合わせて開催される舟下りは、大垣駅近くから乗船しスタート。水門川を約1.1kmゆったりと下ります。川沿いの約100本の桜を眺めながらの川下りは人気でリピーターも多い人気のイベントとなっています。

水の都おおがき舟下り

所要時間約30分、船の上から見る景色はまさに絶景ですよ。

水の都おおがき舟下り案内板

下船場には看板の案内が……。事前予約が必要なので興味がある方はお忘れなく。

奥の細道むすびの地記念館

水門川沿いには奥の細道むすびの地記念館や、

大垣市役所

大垣市役所があるので、目印にすると分かりやすいですよ。

水の都おおがき舟下り

この時期ならではの風情ある景色です。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

水の都おおがき舟下りはこちら↓

2023/03/27 06:44 2023/03/27 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集