【安八町】総合運動公園内にある「アンヒルパーク」は景色が最高なローラースライダーがあります

安八町の総合運動公園内にある「アンヒルパーク」は地元の人に愛される憩いの場。小山から続く長いローラースライダーは休日には子どもたちの列ができるほど大人気です。

アンヒルパーク遊具

2023年5月10日に取材しました。階段を上って行くと、ローラースライダーの入り口に到着。

アンヒルパーク遊具

展望台と、ローラースライダーのスタートラインは別々となっていますよ。

アンヒルパーク遊具

展望台は階段を使ってさらに上を目指してくださいね。

アンヒルパーク遊具

遊ぶ前には使用上の注意の確認をお忘れなく。

アンヒルパーク遊具

実際に滑ってみたところ、景色がよくて爽快!途中のトンネル部分ではまた違った景色の見え方になるので2度楽しめますよ。

アンヒルパーク遊具

近くにはターザンロープや、

アンヒルパーク遊具

うんてい、砂場などがありました。

アンヒルパーク遊具

小さなお子さん向けの目線の低い遊具もありますよ。

アンヒルパーク東屋

周辺にはウォーキングやジョギングを楽しむ人も多くいました。花壇が美しく整備されているので、写真に収める人も見られましたよ。

アンヒルパーク入口

お出かけ先の候補にいれてみてはいかがでしょうか?

アンヒルパークはこちら↓

2023/05/12 06:44 2023/05/12 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集