【大垣市】こどもサイエンスプラザのすぐ側にある「木戸公園」はちょっと気になる東屋があります

大垣市スイトピアセンター内にある「こどもサイエンスプラザ」から歩いてすぐ側にある「木戸公園」はちょっと気になる東屋があります。

木戸公園

2023年5月18日に取材しました。緑の多い公園は休日ともなるとたくさんの子どもたちで賑わいます。広場も大き目なのが魅力的ですね。

木戸公園滑り台

複合型遊具は滑り台が3種類あり、選択肢の多さが特長。

木戸公園ブランコ

滑り台の隣にはブランコとスプリング遊具もありました。画像では分かりづらいですが、砂場もあります。小さなお子さんも楽しめそうですね。

木戸公園モニュメント

石のモニュメントもありました。

木戸公園東屋

冒頭でもお伝えしましたが、木戸公園にはちょっと気になる東屋があります。

木戸公園椅子

なんと!椅子の座る部分にそれぞれちょっとした遊びが描かれていますよ。「げんこつやまのたぬきさん」や「ももたろう」をモチーフにした迷路、

木戸公園椅子

反対側には「かごめ」のほか、「うさぎとかめ」を題材にした迷路が表示されていました。子どもと一緒に確認するのもいいですね。

木戸公園

公園には駐車場がないので、車で来る方は周辺の有料駐車場の利用をオススメします。遊び心がある公園でのんびり過ごしてみてはいかがですか?

木戸公園はこちら↓

2023/05/26 06:44 2023/05/26 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集