【大垣市】暑い季節に食べたくなる!「生ジェラート家 モーリー」のジェラートを堪能しませんか?
大垣市安井町にある「生ジェラート家 モーリー」は季節限定のものから地域に根差した素材で作られたものまで、さまざまなフレイバーのジェラートがあります。
2023年6月26日月曜日に伺いました。平日にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。人気の高さがうかがえますね。
店内はコンパクトでシンプル。ショーケースを見ながらの注文がしやすくて助かりますね!そもそもジェラートとは、イタリア語で「凍ったお菓子」という意味があります。お店の方の話では、乳脂肪分が控えめで空気の含有量が低いから、素材の味をしっかり感じやすいのだとか……。
店に入ってすぐ目に入るのは、ショーケースに並んだたくさんのジェラート。まるで宝石のよう!色とりどりで見入ってしまいますよ。
メニューはこちら。シングルは400円、ダブルは500円となっています。コーンかカップのどちらかを、お好みでどうぞ。
気になるジェラートは人気の「モー作」や「抹茶」「ほうじ茶」に、
季節限定の「ブルーベリーヨーグルト」や6月限定の「果肉メロン」など多種多様なラインナップ。お店の方にオススメを聞きながら選ぶのもいいですよね。
今回は「ブルーベリーヨーグルト」をシングルコーンでチョイス。値段は400円でした。輪之内町の農家さんが作ったブルーベリーを煮込んで作った自家製ソースがヨーグルトフレーバーと合わさった季節限定商品です。
味は濃厚で酸味と甘味のバランスが素晴らしい逸品。ブルーベリーの果肉も楽しめるので、食べ応えもあります。手作りジェラートなので溶けるのが早いですよ。
店内には、ジェラート作りに使用されている生産者さんの情報も確認できます。地産地消を意識しているのもすてきですよね。
今後も新しいフレーバーが登場する予定だそうですよ。おいしいジェラートで涼を感じるのはいかがでしょうか?
生ジェラート家 モーリーはこちら↓