【輪之内町】2023年12月NEW OPEN!「y’sBlue(ワイズブルー)」は町のケーキ屋さん☆

安八郡輪之内町楡俣に新しく店がオープンするという情報をキャッチしましたので、店舗の確認に行ってきました。

ワイズブルー外観

2023年10月23日に訪れたところ、現在開店に向けて準備中でした。四角い外観がスタイリッシュなそのお店は「y’sBlue(ワイズブルー)」という名前のケーキ屋さん。

ワイズブルー駐車場

駐車スペースも広々としており、角地なのもあって出入りがしやすそうでした。今後どのように変わっていくのか……ワクワクしますね!

ワイズブルーお知らせ

入り口近くへ行ってみると、お店の案内が……。2023年12月8日(金曜日)と9日(土曜日)はオープニングイベントを行うようですよ。

公式Instagramをのぞいてみるとお店のお知らせも載っていました。店主でパティシエの長谷川さんにお話を聞いたところ、パティシエ歴はなんと22年。小学生の時にクッキーを作ってプレゼントしたところ、とても喜んでもらえたことがきっかけでパティシエを目指したそうです。

ワイズブルー外観

「地元の輪之内町でにいつか店を出すのが夢だったんです……。」と話す長谷川さん。地域貢献にもつなげようと、高い志を持っておられます。店内にはイートインスペースも用意する予定だそうですよ。果たして、どんなケーキが並ぶのか……。オープンの日が待ち遠しいですね!

y’sBlue(ワイズブルー)はこちら↓

2023/10/28 06:44 2023/10/28 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集