【養老町】かわいいスイーツがいっぱい!「おかしのいえ きいろ」の春だけの味覚を堪能しませんか?

県道56号線を大垣方面から南に進んでいくと、黄色のかわいい看板が右手側に……!「おかしのいえ きいろ」はケーキのロゴマークが目印の町のケーキ屋さんです。

おかしのいえきいろ

2024年4月8日に伺いました。

おかしのいえきいろ

店内はとってもシンプルで見やすくレイアウトされています。何を買うかワクワクしますね。

おかしのいえきいろ

こちらのショーケースにはケーキが並びます。訪れた時間が午後2時過ぎだったこともあり、売り切れているケーキも多数ありました。買い逃しをしたくない方は、早い時間帯に訪れることをオススメします。

おかしのいえきいろ

今回はその中から「ブリオッシュ(200円)」と「ミゼラブル(440円)」をチョイス。見た目もとってもかわいいですね。

おかしのいえきいろ

「ブリオッシュ」はフランス発祥の伝統的なパンだそうで、バターや卵をたっぷり使って作っています。中はフワフワ。バターの風味がしっかりしていて、食べ応え満点です。上に乗っている砂糖と一緒に食べると味の変化も感じられ、1度で2度おいしいパンでした。

おかしのいえきいろ

「ミゼラブル」は春を感じる仕様となっていましたよ。普段はバニラ風味のバタークリームを使っているのですが、取材日時点では期間限定でタイベリーのバタークリームにチェンジ。サックサクのたっぷりアーモンドが入った生地とバタークリームの相性が抜群です。上に乗っているハートのチョコレートにはラズベリーが練り込まれており、酸味が癖になる味わいでした。

おかしのいえきいろ

その他、お店では「ショートケーキの日」として毎月22日には通常価格530円のショートケーキが390円で購入できる企画もやっています。数に限りがありますので、お気を付けください。どうしても欲しいという方は電話での取り置きもできますよ。

おかしのいえきいろ

養老町にある町のケーキ屋さん。お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おかしのいえきいろはこちら↓

2024/04/13 06:44 2024/04/13 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集