【神戸町】バラに囲まれながら「薔薇Cafe」で期間限定スイーツを堪能してきました

安八郡神戸町大字前田にある「ばら公園いこいの広場」。5月中頃になるとたくさんのバラの花が公園内に咲き乱れます。そんなこの公園で、バラの花が見頃の時期にしか食べられないスイーツがあるのはご存じでしょうか?

ばら公園いこいの広場

2024年5月8日に伺いましたよ。こちらのコンテナハウスが注目のお店「薔薇Cafe」です。お店の方によると、6月中旬(予定)までの期間、晴れの日の午前10時から午後3時まで営業するとのことです。

【神戸町】「ばら公園いこいの広場」のバラの開花状況は?現地へ行ってきました

ばら公園いこいの広場

メニューはこちら。スイーツとドリンクが楽しめるようです。キッズドリンクがあるのも嬉しい心遣いですね。神戸町公式マスコットキャラクター「ばら菜」のグッズも販売されていましたよ。

ばら公園いこいの広場

今回は「プリン/低糖(350円)」をオーダー。バラの花びらが乗っていました。

ばら公園いこいの広場

低糖のプリンを初めて食べたのですが、ほどよい固さと控えめな甘さがたまりません。上に乗っている生クリームと一緒に食べるとさらに味わいが変わるので1度で2度楽しめるプリンとなっています。

ばら公園いこいの広場

また、薔薇Cafeの前ではバラの苗木の販売も行われていました。バラを見て、育ててみたくなった方は、こちらに立ち寄るのもオススメ。

ばら公園いこいの広場

美しい風景の中で期間限定スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

「薔薇Cafe」がある「ばら公園いこいの広場」のはこちら↓

2024/05/14 06:44 2024/05/14 06:44
Tco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集